ようこそ「建築士試験ガイド★講座 対策 受験 求人 仕事 問題集 合格 資格 通信教育 学校」へいらっしゃいました!このサイトは、建築士試験が今とっても気になっているとか、建築士試験を受験したい!または建築士試験に合格したい!建築士試験のテキスト問題集過去問求人とか仕事などの情報が欲しい!という方を対象に、様々なコンテンツを提供していきます。最近はネットで各種情報を得られたり、たとえば掲示板勉強法を検索したり、大変便利になりました。もちろん、建築士試験の最新情報を見つけ次第こちらで紹介したいと思います。いろいろと長くなりましたが、当サイトは細々と更新していきますので、今後とも温かく見守って頂けるとうれしいです。
日本人男性の、約6割が悩んでます。それは・・・←クリック!
日本人女性の、約8割が悩んでます。それは・・・←クリック!
必見!おトクなバーゲン情報が満載です!!・・・←クリック!
激安格安ノートパソコン比較情報リンク集・・・←クリック!
★建築士 検索はこちら!★
Top建築士試験 対策 >一級建築士 平成19年試験「学科の試験」合格発表

一級建築士 平成19年試験「学科の試験」合格発表

一級建築士「学科の試験」合格者が本日、平成19年9月11日(火)発表されました。合格された方、おめでとうございます。これから二次試験の製図試験に向けてラストスパート頑張ってくださいね。一級建築士,製図,試験,講座,講習,対策,受験,裏技,問題集の情報が知りたいという方へ。「一級建築士 製図」について話題にされているブログをご紹介します。

一級建築士設計製図講師・・・
今年は一級建築士設計製図の講師として毎週、福島へ通っている。 受講生同志、講師共一丸となって全員合格へ向けて必死である・・・ 絶対評価で計りきれない試験であるが故の難しさ、苦しさがある。 だからこそ、限られたチャンスの期間、なによりも、 ...

一級建築士という資格の雑学
一級の試験は1次が筆記試験、2次が製図の試験になるのですが1次の合格率が約12%程度、2次がそこから半分になって最終的に6%程度に納まるという感じです。 なお、2次の試験に落ちた場合、翌年に限っては製図試験のみの受験が可能ですが、それも ...

一級建築士製図試験まで、あと42日。
ダーリンは「だめ。行く。」 行っちゃった。 今週の宿題のエスキスと製図は、結局出来ませんでした。 今日の学校での成果はどうかな?? 先週の学校ではエスキスと製図を8時間半で仕上げて。 1週間のブランクがある今日は仕上げて帰ってこられるかしら。 ...

最小寸法ノ ススメ
試験まであと一月になってしまいましたが、学習のほどはいかかでしょうか? この試験で一番大事なのは、大きなゾーニングがしっかりできてることですが、最終的に図面化するときはやはりパズル的な作業がどうしてもさけられません。 ...

資料集め
本屋さんに行ったり、ネットで検索したり、2級建築士製図の練習問題を作成しなくてはいけなくて、(締め切りがひたひた迫ってきてる)頭をすっきりさせて作りま...

一級建築士 製図試験にむけて
学科試験も終わり、製図試験についてブログで書き込まれている方が増えてきたので、参考に見て回っていました。 もっといろんな情報を知りたいですが、なかなかみつけられないものです。 よさげな方のブログを少しリンクさせていただきましたが、・・ ...

[diary][architectures]製図板
こないだうち前に勤めていた会社の先輩から久々に留守電が入っていて、内容は製図板持ってる?って話だった。折り返して詳細を聞くと、やはり一級建築士試験の1次に通りそうということで2次試験用に製図板を貸して欲しいとのこと。 おれの製図板は元々 ...

2級建築士試験受験に関するブログ等
建築士試験FORUM【一級建築士、二級建築士、木造建築士、受験者 ... うさぎのミミと2級建築士製図試験 建築士・施工管理技士他 2級建築士試験問題と徹底解説 学科〈1〉計画 建築士1級・2級一発合格Q&A―学科から設計製図まで短期レベルアップの秘けつ ...

エスキスについて(1)
さて、製図の方は回数(枚数かな?)を重ねれば、大体試験前. には3時間作図が出来るようになるんだと、ワシは思いますが、. エスキスについては、得意な人と、そうでない人と、ハッキリ. 分かれるんじゃないかな?(と、思いますよ)。 ...

合格する人しない人
勉強時間は1日4時間。休みの日は8時間だったそうです。(週休2日で計算して2000時間弱の計算ですね) ●製図版を忘れました2次試験。製図版を忘れました。貸し出しだと思っていたそうです。 テープを借りて机に紙を直接貼りました。 ...

合格体験記
一級建築士用語集をこまめに引いき、模試に出て来た内容を書き込むと同時に用語を覚える。 模試を2回受ける。 1日の勉強時間3〜4時間 ◯3月2月までで畑中+模試で教養について、おおまかな概要を理解。とはいえ、合格点にはほど遠く、? ...

お盆休み明け
いろいろ迷いながら線を引くから手戻りが多いし、消しゴム使う回数も多いし。あと細かいところに懲りだしたらとまらなくなったり・・・。 ふぅ。今日も帰ったら頑張ります。 どうでもいいことだけど、なんで一級建築士の試験は7×7グリッドで柱型丸出しの ...

posted by 建築士試験 at 16:31 | 建築士試験 対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。