ようこそ「建築士試験ガイド★講座 対策 受験 求人 仕事 問題集 合格 資格 通信教育 学校」へいらっしゃいました!このサイトは、建築士試験が今とっても気になっているとか、建築士試験を受験したい!または建築士試験に合格したい!建築士試験のテキスト問題集過去問求人とか仕事などの情報が欲しい!という方を対象に、様々なコンテンツを提供していきます。最近はネットで各種情報を得られたり、たとえば掲示板勉強法を検索したり、大変便利になりました。もちろん、建築士試験の最新情報を見つけ次第こちらで紹介したいと思います。いろいろと長くなりましたが、当サイトは細々と更新していきますので、今後とも温かく見守って頂けるとうれしいです。
日本人男性の、約6割が悩んでます。それは・・・←クリック!
日本人女性の、約8割が悩んでます。それは・・・←クリック!
必見!おトクなバーゲン情報が満載です!!・・・←クリック!
激安格安ノートパソコン比較情報リンク集・・・←クリック!
★建築士 検索はこちら!★
Top建築士試験 対策 >一級建築士 設計製図の試験 製図試験 対策

一級建築士 設計製図の試験 製図試験 対策

一級建築士「学科の試験」合格発表が先日ありましたが、合格者4,936人、合格率は11.3%と厳しかったみたいですね。合格された方は、ほんとうにおめでとうございます。これから二次試験の設計製図の試験・製図試験に向けて気を抜かないで頑張って下さい。そこで一級建築士,製図,試験,講座,講習,対策,受験,裏技,問題集の情報が知りたいという方へおすすめの本をご紹介します。

1級建築士試験設計製図課題集 平成19年度版 (2007)1級建築士試験設計製図課題集 平成19年度版 (2007)
メーカー:総合資格
価格:¥ 3,675
1級建築士設計製図課題解答例集 平成19年度 (2007)1級建築士設計製図課題解答例集 平成19年度 (2007)
メーカー:彰国社
価格:¥ 3,150
1級建築士試験設計製図課題の予想と解説 平成19年度 (2007)1級建築士試験設計製図課題の予想と解説 平成19年度 (2007)
メーカー:東洋書店
価格:¥ 2,835
Osada's Software!


一級建築士試験(学科)
と言って、引き止めたのですが。彼女は一級建築士という気持ちのよい響きの資格に憧れており、昨年受験しました。それで結果は惜しくも不合格となりました。それで、今年再受験となって頑張って‥合格しましたよ!!おめでとう! ...

H19年一級建築士学科合格発表結果は?
今日は、一級建築士学科の合格発表日。 結果ですが、目だったところでは、 ・施工の足きりが11になった。 ・総合63だった。 というところでしょうか? 施工の足きりに引っかかっていた人が多かったようなので、 もしかしたら、施工11であきらめていた人も ...

業務報告みたい???
国交省が平成19年度の一級建築士学科試験の合格率を発表しましたね。 それによると11.3%(ちなみに平成18年度は10.0%)だそうな。 そして、今度行われる製図試験にも合格するとライセンス所得になります。 世間ではごく一部の輩によってイメージが急落 ...

二級建築士学科試験合格発表
例年との比較では1割ほど合格率が下がった(狭き門)事になるが、私は今年だけの傾向に終わらないだろうと想っている。なにわともあれ合格者はこれで製図に身を入れる事ができるだろう。それにしても、二級建築士も一級建築士も学科の合格は発表が遅 ...

合格率は 11.3% ですと
つまり学科・実技の両方に合格し、はれて一級建築士の免許を手に出来る人は、全体のおよそ6%前後ってこと。ちなみに今年の受験者数は、43000人ほど。つまり合格するのは、およそ2600人と言う事になる。マジ、狭き門だす。 受験者の皆さんは、ここからが ...

1級学科合格発表。
合格率、昨年度とたいして変わりませんよね?。。 自分が一度目の(笑)学科合格したときは、約1万2千人合格して. いたんですよ??!(一番楽チンな時でしたね?). 何だか、不公平じゃないか・・と、思いますが・・。。 むむむ・・と唸ってしまいます ...

一級建築士
ギャラリーに Y.MANTION UP2007/03/31 ...一級建築士試験 合格物語一級建築士試験 合格物語、勉強会の開催や試験テクニックの紹介と問題集ソフトを販売 ... 一級建築士試験. FAQ. 会社案内. お問合せ. サイトマップ. 平成19年度学科試験 まで . ...

一級建築士試験まであと、38日。
宿題の課題は、半分くらい製図してあります。 金曜日、休めたら残りをできるかな。 さすがに2週間続けて宿題ができないのはマズイのではなかろーか。。 一級建築士学科試験の合格発表は9月11日。近づいてきましたねぇ〜 ほんとに合格しているかしら? ...

一級建築士 製図試験にむけて
私は去年の学科合格者で、製図は2回目です。 後がありません。 長期製図講座を受けてきて、思うことは、 「こりゃ、学科終了後の2ヶ月じゃ無理でしょ。」 ということです。(あ、いや、これは私に限ってのことですが。」 学科も、合格率10%の年で、 ...

二級建築士
また、建物の規模によって、一級建築士でなければ設計できないもの、二級建築士・木造建築士が設計できるもの等と規定されている。建築設計を行う者の中で、とくに作家性・作品性を持つ者を、建築家という。日本では一般に、受賞歴のある者や著名な作品を ...

ラジオ体操で健康促進に貢献 草津 「草の根会」に市長表彰
一級建築士学科試験の合格率は11.3% ... 国土交通省は9月11日、「平成19年一級建築士・学科試験」の合格発表を行った。 それによると、合格者数は4936人(前年は4099人)で、受験者数43566人(同40950人)に対する合格率は11.3%(同10.0%)となった。 ...

合格体験記
一級建築士用語集をこまめに引いき、模試に出て来た内容を書き込むと同時に用語を覚える。 模試を2回受ける。 1日の勉強時間3〜4時間 ◯3月2月までで畑中+模試で教養について、おおまかな概要を理解。とはいえ、合格点にはほど遠く、? ...

一次試験合格!
旦那が一級建築士の一次試験に通過しました。 良かった、良かった。 去年は前の年に合格してたので、学科試験は免除されていたけど、 一次試験を受けてみたら、まさかの不合格。 そんな事もあったので、今年の合格発表はドキドキでした。 ...

中華料理店 練翠
一級建築士の学科、うかちゃってた。え〜!!修繕工事を終えて、会社に戻りインターネットで確認。ホントだ!ありえん。間違いなく駄目だと思ってた。テストの難易度によって足切りの点数が修正されることがあるんだけど、見事にハマって、学科の合格に ...

イカンな〜
ブログって更新することが、めんどくさくなってしまいますね〜 イカンですわ〜 先日、一級建築士試験学科の合格発表がありましたね!! かなり難しかったらしく、合格ラインの補正がかなり入ってました。 合格率も低く、11.3%です。 ...

通知書
あなたは、平成19年一級建築士試験「学科の試験」において国土交通大臣により、不合格と判定されたので、通知します。 しばらく自身を見つめなおそうと思います。

切符
今日、一級建築士の学科結果の正式な発表があり、 マークミスなどもなかったようで、ちゃんと通過していました。 http://www.jaeic.or.jp/1k-goukakusya.htm 製図試験の切符ゲットです。 今年も合格率11.4%と去年に次ぐ難しさでした。 ...

[Amusement,House] 建築士の仕事の最近・・・
... の仕事の最近・・・ [Amusement,House] 建築士の仕事の最近・・・7月に行われた、本年度一級建築士学科試験の合格発表が本日ありました。 43566人の受験者中、合格者4936人、 合格率は11.3% という結果でした。 ここ2年ほど、合格率が非常に低い数字 ...

盆明け初書き込み
去年から建築士の学校で2級建築士の学科と製図を指導しているんです。 大変なところも色々ありますが かなり楽しいです(#^.^#) 今の時期は2次試験の製図の講義なんですが毎回ほんとに感心するくらい真剣に授業に取り組んでもらっていますなんとか生徒 ...

一級建築士学科試験の合格率は11.3% 国交省
国土交通省は9月11日、「平成19年一級建築士・学科試験」の合格発表を行った。 それによると、合格者数は4936人(前年は4099人)で、受験者数43566人(同40950人)に対する合格率は11.3%(同10.0%)となった。 酸っぱ辛さが癖になる! ...

posted by 建築士試験 at 14:30 | 建築士試験 対策
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。